IHクッキングヒーターの電気代はいくら?

2018年03月23日


IHクッキングヒーターの安全性や経済性は前回ご紹介しましたが、実際の電気代はいくらくらいになるんでしょうか
ここでは、IHクッキングヒーターを実際に使用した場合の光熱費をご紹介します。

なんでIHだとお得なの?

月々の電気代はガスコンロと比べてどの程度になるか気になるところです。
IHは、ガスに比べて熱効率が高いので、調理時間が短時間で済むため、ガスの場合とほぼ同じ料金になるんです。
さらに無駄な加熱を避けて、効率よく調理を行えば経済性を確保しつつ、安全性などの恩恵を預かれるということです。
また、朝夕は時間による割引が適用されるため電気代を節約できます。

下の図は東京電力パンフレットより、実際三日分食事を作った際の電気代表です。
おおよそ1日23〜45円となっています。

まとめ

ガスでの調理と光熱費はほとんど変わらない
安全性や操作、掃除の簡易性や、さらに火力もガスより高くメリットは多いようです。

 

九州エネコではこれらの理由からオール電化をお勧めしています。

オール電化についてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問合わせはこちら

その他のお知らせ

Copyright © 2018 kyushu-eneco Inc. All rights reserved. Illust by Joji Fujiyma.

このページに掲載しているあらゆる素材の無断複写・転載を禁じます。