安全性が高く電気代もお得な電気式床暖房システム

2020年09月21日


足もとからしっかり温めてくれる

冬の一番の悩みといえば、寒さではないでしょうか。
身体が冷えて活動的になれない、という方も多いことでしょう。

家事をテキパキとスピーディーに終わらせたいと思っていても、寒さで身体が動かず、思うように進まないという主婦も少なくありません。

そんな悩みを解決するなら、まずは使用している暖房機器を見直してみてください。
現在、さまざまな暖房機器がありますが、その中でも自信を持っておすすめできるのが、電気式床暖房システムです。

足もとからしっかりと温めてくれるので、寒さを感じにくく、さらに冷え性対策にもなります。
また、エアコンのように風を発生させることもないため、肌の乾燥で悩むこともありません。

さらに、悪臭もないため、いつでも快適な空間で、寒い冬の季節であっても暖かさを維持してくれます。
身体や肌のことも考えて安心安全に室内を温めてくれる暖房機器を探している方は、ぜひ電気式床暖房システムをチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

電気式床暖房システムの特徴

床暖房の中でも効率性を重視するのであれば、電気式床暖房システムがおすすめです。

電気式床暖房システムは、エコキュートを使用しているご家庭の場合、ヒートポンプを追加するだけで導入が可能です。

新築物件だけでなく、既にお住まいの自宅に後付けすることも問題ありません。
空気の熱を有効活用し、エネルギーを効果的に生み出しているのも、電気式床暖房システムの魅力です。

ランニングコストが安く、さらに全て電気で熱を発生させているため、火を使うリスクもありません。
熱源に電気を使用しているため、安全性は抜群です。

もちろん、床面の温度が肌に大きな負担をかけてしまうほど高温になることもないので、火傷の心配がないので安心安全です。

小さなお子様や高齢者がいるご家庭でも、安全対策をしっかりと行いながら、一年を通して快適な室内温度を保つことができます。

さらに、電気式床暖房システムは、設備や設計がシンプルなため、寿命が長く、面倒なメンテナンスを行う必要がないのも嬉しいポイントといえるでしょう。

 

ランニングコストがお得なのも魅力!

 

電気式床暖房システムを導入するにあたって、最も気になるのは電気代ではないでしょうか。

どんなに効率よく室内を温めることができても、毎月高額な電気代がかかってしまっては、気軽に使用し続けることはできません。

実は、電気式床暖房システムは、深夜のお得な電気代を利用して。蓄熱材を暖めることが可能です。
昼間の電気代は深夜と比べると割高ですが、深夜電力を効率よく利用すれば、お得に床暖房を使用することができます。

無駄な電気代を支払わずに室内を暖かくできるのも、電気式床暖房システムのメリットといえるでしょう。

それぞれのご家庭のライフスタイルに合わせて工夫することで、より電気代を抑えて使用することも可能です。

寒い冬も快適に元気に過ごしたいのであれば、お得な暖房機器である電気式床暖房システムの導入を検討してみてはいかがでしょうか。

Copyright © 2020 kyushu-eneco Inc. All rights reserved. Illust by Joji Fujiyma.

このページに掲載しているあらゆる素材の無断複写・転載を禁じます。